■ 世界樹の迷宮 >> 職業解析(スキル)・ダークハンター ■

ダークハンターの職業解析です。LVによるパラメータ変動やスキル解説
スキルLVの能力変動などなど。育成のお供に

ダークハンターが装備できる武器防具の一覧は、
職業別装備リスト



ダークハンターについて スキル一覧(レベルによる能力変動)



▼ ダークハンターについて ◆
※引退なしの1代目、
全スキル未取得、装備なしでのパラメータ
ダークハンターのパラメータ
Lv HP TP STR VIT AGI LUC TEC
1 23 11 8 7 9 7 9
10 64 28 16 14 18 14 18
20 123 46 26 23 29 23 29
30 188 64 35 31 39 31 39
40 259 82 44 39 49 39 49
50 333 100 54 48 60 48 60
60 409 118 63 56 70 56 70
70 484 136 68 60 75 60 75
 ■ダークハンター:長鞭を用い敵を弱らせる事を得意とする狩人。
   その特異なスキルを使いこなす事ができるなら戦術が広がるだろう。

  ・やや打たれ弱いが基本前衛。攻撃力と速さ高い。TPもそこそこ高い。

  ・武器で、鞭タイプと剣タイプに分かれる。
   両方まんべんなく育てても結果どっち付かずになってしまうので、
   育てる際はどちらかに決め、集中的に育てるといい。
   鞭タイプは敵封じ系。剣タイプは敵状態異常系に進む。
   TPが多いのでソードマンよりスキルを多用出来るのが特徴。

  ・前衛に立たせるには防御力が今一歩心もとない。
   素早さを生かして先手必勝を狙うか、メンバーのスキルで守る方向で。

  ・封じや状態異常は運も関係するが、BOOST発動で高確率。
   ボス級の敵でも意外と掛かる為、決まると大きい。



 ■スキル解説

  ・「ブーストアップ」は、ブースト値の増加率UP。
   BOOST発動時は、運任せ気味の封じや状態異常成功率が格段に上がる為、地味だが効く。
   ボスやF.O.Eなどの長期戦に特に有効。敵のバステが切れる3〜4ターン毎にブースト出来るのは大きい。

  ・鞭スキルの「ヘッド(アーム、レッグ)ボンテージ」「エクスタシー」は、封じ系攻撃。
   1人で「エクスタシー」を狙うのにはかなり厳しいので、他の封じスキルがあるメンバーと一緒に狙う事。
   ちょっと大変だが、決まると軽く4桁のダメージなので気持ちがいい。「エクスタシー」を狙わなくても、
   各部位の封じが出来れば、敵の行動をかなり制限できるので、1人で3つ封じられるダークハンターは貴重。

  ・鞭スキルの「アナコンダ」は、攻撃+毒効果
   炎・氷・雷の属性耐性はあっても、毒耐性というのはほとんどないので、ボスやF.O.Eでも意外と掛かる。
   ターン毎にじわじわHPが削れて行くので便利。Lv2くらいだと確率が低いので、ポイント振るならLv3以上は欲しい所。

  ・鞭スキルの「ジエンド」は、瀕死の敵に即死+吸収
   レベルが低いと発動できるHP残量も低い為、他のメンバーが倒しちゃったりと狙いにくいが、
   Lv10では、敵のHP20%(バーが赤くなる)でOKなので狙っていける。少ないが吸収も魅力。(Lv10で40くらい)

  ・剣スキルの「ヒュプノ(ショック、ミラージュ)バイト」は、状態異常系攻撃。
   睡眠、麻痺、混乱など魅力はあるが、単体なのが少々痛い。睡眠ならカースメーカーの「昏睡の呪言」が敵全体。
   どうせなら、単体だが完全に動きを止められる石化の「カタストロフ」の方が有効かもしれない。

  ・剣スキルの「ドレインバイト」は、HP吸収攻撃。攻撃と同時に自己回復可能。
   Lv10まで上げると、与えたダメージをそのまま吸収する為、一撃死でやられない限り大丈夫な人の出来上がり。
   前衛に置くには打たれ弱いという弱点が、これで補えるかもしれない。油断は禁物だが。

  ・剣スキルの「トラッピング」は、自分+左右のカウンター攻撃。
   ボスやF.O.Eの全体攻撃や数の多いザコの攻撃に有効だが、非常にTP消費燃費が悪いのが玉にキズ。
   でも狙うなら、ダークハンターはぜひ前衛の真ん中に配置しよう。







▼ スキル一覧(ダークハンター) ▼
種類 スキル名 概     要 TP(Lv1) 取得条件 レベルによる能力変動
ステータスUP  HPブースト  MAXHPにボーナス値を加算 -  -  Lv1:最大HP10%UP
 Lv2:最大HP↑
 Lv3:最大HP↑
 Lv4:最大HP↑
 Lv5:最大HP20%UP
 Lv6:最大HP↑
 Lv7:最大HP↑
 Lv8:最大HP↑
 Lv9:最大HP↑
 Lv10:最大HP30%UP
 TPブースト  MAXTPにボーナス値を加算 -  -  Lv1:最大TP10%UP
 Lv2:最大TP↑
 Lv3:最大TP↑
 Lv4:最大TP↑
 Lv5:最大TP30%UP
 Lv6:最大TP↑
 Lv7:最大TP↑
 Lv8:最大TP↑
 Lv9:最大TP↑
 Lv10:最大TP50%UP
 ATCブースト  物理攻撃のダメージを増加 -  -  Lv1:攻撃力アップ
 Lv2:攻撃力↑
 Lv3:攻撃力↑
 Lv4:攻撃力↑
 Lv5:攻撃力↑↑
 Lv6:攻撃力↑
 Lv7:攻撃力↑
 Lv8:攻撃力↑
 Lv9:攻撃力↑
 Lv10:攻撃力↑↑
 鞭マスタリー  鞭の攻撃力にボーナス値を加算 -  -  Lv1:鞭攻撃力アップ
 Lv2:鞭攻撃力↑
 Lv3:鞭攻撃力↑
 Lv4:鞭攻撃力↑
 Lv5:鞭攻撃力↑↑
 Lv6:鞭攻撃力↑
 Lv7:鞭攻撃力↑
 Lv8:鞭攻撃力↑
 Lv9:鞭攻撃力↑
 Lv10:鞭攻撃力↑↑
 剣マスタリー  剣の攻撃力にボーナス値を加算 -  -  Lv1:剣攻撃力アップ
 Lv2:剣攻撃力↑
 Lv3:剣攻撃力↑
 Lv4:剣攻撃力↑
 Lv5:剣攻撃力↑↑
 Lv6:剣攻撃力↑
 Lv7:剣攻撃力↑
 Lv8:剣攻撃力↑
 Lv9:剣攻撃力↑
 Lv10:剣攻撃力↑↑
戦闘常時スキル  ブーストアップ  ブースト値の増加率UP -  ATCブーストLv3  Lv1:ブースト値+1
 Lv2:なし
 Lv3:ブースト値+2
 Lv4:なし
 Lv5:ブースト値+3
 Lv6:なし
 Lv7:ブースト値+4
 Lv8:なし
 Lv9:ブースト値+5
 Lv10:なし
 憤怒の力  HPが低いほど攻撃力UP -  ACTブーストLv5  Lv1:HP30%以下で発動
 Lv2:攻撃力↑
 Lv3:攻撃力↑
 Lv4:攻撃力↑
 Lv5:攻撃力↑
 Lv6:効果発動域HP34%
 Lv7:効果発動域HP38%
 Lv8:効果発動域HP42%
 Lv9:効果発動域HP46%
 Lv10:効果発動域HP50%
戦闘特殊スキル  シャドウエントリ  自分が敵に狙われる確率を下げる 2  TPブーストLv3  Lv1:スキル取得 TP:2
 Lv2:狙われ率↓ TP:2
 Lv3:狙われ率↓ TP:2
 Lv4:狙われ率↓ TP:2
 Lv5:狙われ率↓↓ TP:3
 Lv6:狙われ率↓ TP:3
 Lv7:狙われ率↓ TP:3
 Lv8:狙われ率↓ TP:3
 Lv9:狙われ率↓ TP:3
 Lv10:狙われ率↓ TP:3
鞭スキル  アナコンダ  鞭専用・単体+中確率で毒効果 4  鞭マスタリーLv1  Lv1:スキル取得 TP:4
 Lv2:攻撃/毒成功率↑ TP:4
 Lv3:攻撃/毒成功率↑ TP:5
 Lv4:攻撃/毒成功率↑ TP:5
 Lv5:攻撃/毒成功率↑ TP:6
 Lv6:攻撃/毒成功率↑ TP:6
 Lv7:攻撃/毒成功率↑ TP:6
 Lv8:攻撃/毒成功率↑ TP:6
 Lv9:攻撃/毒成功率↑ TP:6
 Lv10:攻撃/毒成功率↑↑ TP:6
 ヘッドボンテージ  鞭専用・単体+中確率で頭封じ  3  鞭マスタリーLv2  Lv1:スキル取得 TP:3
 Lv2:攻撃/頭封じ率↑ TP:3
 Lv3:攻撃/頭封じ率↑ TP:4
 Lv4:攻撃/頭封じ率↑ TP:4
 Lv5:攻撃↑・頭封じ率↑↑ TP:5
 Lv6:攻撃/頭封じ率↑ TP:5
 Lv7:攻撃/頭封じ率↑ TP:5
 Lv8:攻撃/頭封じ率↑ TP:5
 Lv9:攻撃/頭封じ率↑ TP:5
 Lv10:攻撃/頭封じ率↑↑ TP:5
 レッグボンテージ  鞭専用・単体+中確率で脚封じ 3  鞭マスタリーLv3  Lv1:スキル取得 TP:3
 Lv2:攻撃/脚封じ率↑ TP:3
 Lv3:攻撃/脚封じ率↑ TP:4
 Lv4:攻撃/脚封じ率↑ TP:4
 Lv5:攻撃↑・脚封じ率↑↑ TP:5
 Lv6:攻撃/脚封じ率↑ TP:5
 Lv7:攻撃/脚封じ率↑ TP:5
 Lv8:攻撃/脚封じ率↑ TP:5
 Lv9:攻撃/脚封じ率↑ TP:5
 Lv10:攻撃/脚封じ率↑↑ TP:5
 アームボンテージ  鞭専用・単体+中確率で腕封じ  3  鞭マスタリーLv4  Lv1:スキル取得 TP:3
 Lv2:攻撃/腕封じ率↑ TP:3
 Lv3:攻撃/腕封じ率↑ TP:4
 Lv4:攻撃/腕封じ率↑ TP:4
 Lv5:攻撃↑・腕封じ率↑↑ TP:5
 Lv6:攻撃/腕封じ率↑ TP:5
 Lv7:攻撃/腕封じ率↑ TP:5
 Lv8:攻撃/腕封じ率↑ TP:5
 Lv9:攻撃/腕封じ率↑ TP:5
 Lv10:攻撃/腕封じ率↑↑ TP:5
 エクスタシー  鞭専用・頭/腕/脚を封じた敵に大ダメージ 8  鞭マスタリーLv5
 ATCブーストLv5
 Lv1:スキル取得 TP:8
 Lv2:攻撃力↑ TP:9
 Lv3:攻撃力↑ TP:10
 Lv4:攻撃力↑ TP:11
 Lv5:攻撃力↑↑ TP:12
 Lv6:攻撃力↑ TP:12
 Lv7:攻撃力↑ TP:12
 Lv8:攻撃力↑ TP:12
 Lv9:攻撃力↑ TP:12
 Lv10:攻撃力↑↑ TP:12
 ジエンド  鞭専用・HP残量小の敵に高確率で即死/吸収攻撃 6  鞭マスタリーLv10  Lv1:効果HP5% TP:6
 Lv2:効果敵HP%↑ TP:6
 Lv3:効果敵HP%↑ TP:7
 Lv4:効果敵HP%↑ TP:7
 Lv5:効果敵HP%↑↑ TP:8
 Lv6:効果敵HP%↑ TP:8
 Lv7:効果敵HP%↑ TP:8
 Lv8:効果敵HP%↑ TP:8
 Lv9:効果敵HP%↑ TP:8
 Lv10:効果敵HP%↑↑ TP:8
剣スキル  ヒュプノバイト  剣専用・単体+中確率で睡眠効果 3  剣マスタリーLv1  Lv1:スキル取得 TP:3
 Lv2:攻撃/睡眠成功率↑ TP:3
 Lv3:攻撃/睡眠成功率↑ TP:4
 Lv4:攻撃/睡眠成功率↑ TP:4
 Lv5:攻撃/睡眠成功率↑↑ TP:5
 Lv6:攻撃/睡眠成功率↑ TP:5
 Lv7:攻撃/睡眠成功率↑ TP:5
 Lv8:攻撃/睡眠成功率↑ TP:5
 Lv9:攻撃/睡眠成功率↑ TP:5
 Lv10:攻撃/睡眠成功率↑↑ TP:5
 ショックバイト  剣専用・単体+中確率で麻痺効果 3  剣マスタリーLv2  Lv1:スキル取得 TP:3
 Lv2:攻撃/麻痺成功率↑ TP:3
 Lv3:攻撃/麻痺成功率↑ TP:4
 Lv4:攻撃/麻痺成功率↑ TP:4
 Lv5:攻撃/麻痺成功率↑↑ TP:5
 Lv6:攻撃/麻痺成功率↑ TP:5
 Lv7:攻撃/麻痺成功率↑ TP:5
 Lv8:攻撃/麻痺成功率↑ TP:5
 Lv9:攻撃/麻痺成功率↑ TP:5
 Lv10:攻撃/麻痺成功率↑↑ TP:5
 ミラージュバイト  剣専用・単体+中確率で混乱効果 4  剣マスタリーLv3  Lv1:スキル取得 TP:4
 Lv2:攻撃/混乱成功率↑ TP:4
 Lv3:攻撃/混乱成功率↑ TP:5
 Lv4:攻撃/混乱成功率↑ TP:5
 Lv5:攻撃/混乱成功率↑↑ TP:6
 Lv6:攻撃/混乱成功率↑ TP:6
 Lv7:攻撃/混乱成功率↑ TP:6
 Lv8:攻撃/混乱成功率↑ TP:6
 Lv9:攻撃/混乱成功率↑ TP:6
 Lv10:攻撃/混乱成功率↑↑ TP:6
 ドレインバイト  剣専用・単体+HP吸収 4  剣マスタリーLv4  Lv1:スキル取得 TP:4
 Lv2:攻撃/吸収率↑ TP:4
 Lv3:攻撃/吸収率↑ TP:5
 Lv4:攻撃/吸収率↑ TP:5
 Lv5:攻撃/吸収率↑↑ TP:6
 Lv6:攻撃/吸収率↑ TP:6
 Lv7:攻撃/吸収率↑ TP:6
 Lv8:攻撃/吸収率↑ TP:6
 Lv9:攻撃/吸収率↑ TP:6
 Lv10:攻撃↑↑・吸収率100% TP:6
 トラッピング  剣専用・自分+左右に攻撃した敵にカウンター攻撃 8  剣マスタリーLv5
 ATCブーストLv5
 Lv1:スキル取得 TP:8
 Lv2:攻撃力↑ TP:9
 Lv3:攻撃力↑ TP:10
 Lv4:攻撃力↑ TP:11
 Lv5:攻撃/左右攻撃↑↑ TP:12
 Lv6:攻撃/左右攻撃↑ TP:12
 Lv7:攻撃/左右攻撃↑ TP:12
 Lv8:攻撃/左右攻撃↑ TP:12
 Lv9:攻撃/左右攻撃↑ TP:12
 Lv10:攻撃/左右攻撃↑↑ TP:12
 カタストロフ  剣専用・単体+中確率で石化効果 6  剣マスタリーLv10  Lv1:スキル取得 TP:6
 Lv2:攻撃/石化成功率↑ TP:6
 Lv3:攻撃/石化成功率↑ TP:7
 Lv4:攻撃/石化成功率↑ TP:7
 Lv5:攻撃/石化成功率↑↑ TP:8
 Lv6:攻撃/石化成功率↑ TP:8
 Lv7:攻撃/石化成功率↑ TP:8
 Lv8:攻撃/石化成功率↑ TP:8
 Lv9:攻撃/石化成功率↑ TP:8
 Lv10:攻撃/石化成功率↑↑ TP:8
探索スキル  採取  アイテムポイントで草花等を採取 -  -  Lv1:スキル取得・1日の採取量2回
 Lv2:1日の採取量/採取率↑
 Lv3:1日の採取量/採取率↑
 Lv4:1日の採取量/採取率↑
 Lv5:1日の採取量/採取率↑
 Lv6:1日の採取量/採取率↑
 Lv7:1日の採取量/採取率↑
 Lv8:1日の採取量/採取率↑
 Lv9:1日の採取量/採取率↑
 Lv10:1日の採取量/採取率↑(計20回)






BACK