■ アナザーコード:R 記憶の扉 >> 2周目の変更点 ■

初回プレイと2周目以降では内容がちょっと違います。その違いを書き出してみました
より深くアナザーコードの世界に浸りたい方は2周遊ぶ事推奨です


▼ 2周目の変更点 ▼
 1)セーブデータに☆の印がつく

 2)メッセージスキップ
   2周目以降は、ABボタン同時押しでメッセージの早送りやムービカットが出来ます。サクサクプレイには必須。

 3)DASメッセージに裏話が追加
   ゲーム中に受信するパパのメッセージ000〜008の他に、100〜104のメッセージが追加。
   内容は「ジュリエット・レイク通信」という名の地域の裏話。パパの人間関係も分かり非常に興味深い。
   舞台となったジュリエット・レイクやパパについてより詳しく知りたい人にはオススメ!

 4)謎解き部分の変更
   RASで入力するコマンドを始め、所々の謎解きが変更されています。変更されているのは以下の通り

     ・RAS全般 → コマンドが変わっていたり桁が増えていたり
     ・マシューのパパのカバン → 固定ではなくランダムに。写真の裏を確認しないと解けない
     ・時計の起動方法 → 1周目と違うので、ちゃんと写真を重ねて確認しないと解けない
     ・カラーボックス → 音譜の数が増えている
     ・203号室 → ランプの色が変わっている
     ・スキャンペン → 3×3が4×4になっている

 5)ケリーの人形が忍者に!
   初回で「うさぎ」だったケリーの人形が、2周目以降「ニンジャ人形」に。
   説明文にも前作同様「ジャパニーズ・スパイ」と明記。2周目の「ニンジャ」はCINGのお家芸なのか?!

 6)エンディング後に素敵写真が追加
   2周目以降、エンディングのラストで1枚の写真が追加されます。サヨコ好きは必見!!!







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