▼ 機種別選抜理由(NDS) 全45タイトル ▼ |
タ イ ト ル 名 |
コ メ ン ト |
@SIMPLE DSシリーズ Vol.2 THE密室からの脱出 〜学校編〜 |
■やはりハズレなしの密室シリーズは外せません。 |
@SIMPLE DSシリーズ Vol.3 THE密室からの脱出 〜プリズンブレイク〜 |
■密室シリーズのファンなので。このシリーズはいつも外れなしという感じです。 |
AGAIN FBI超心理捜査官 |
■シナリオの魅力。DSの二画面を活用したシステム。ツンデレのおじさん刑事!
■CING作品にしてはテンポが悪いなーと思ってましたがストーリーが進むにつれ気にならなくなりました。
今となっては続編作る気まんまんなラストがせつないです。 |
遊べる絵本 マインド テン |
■数色あるチップを増減させながらお互いのチップの色を予想する推理ボードゲーム
心理的な駆け引きが面白く値段も500円ほどと手ごろなのでDSiを持っている人に思わず一緒にしようと薦めたくなるゲーム。 |
ウィッシュルーム 天使の記憶 |
■先にラストウィンドウの方をプレイしたのですが、
謎解き部分とミラがいる分こっちの方が好きかも |
ウィッチテイル見習い魔女と7人の姫 |
■ジャケット絵からギャルゲーチックな感じを受けましたが、実際に遊んでみたら乙女ゲームっぽい作品でした。
主人公と相方キャラの台詞の掛け合いが、それらしき想像(妄想)をかきたてる程度ですが。 |
おさわり探偵 小沢里奈 |
■猛烈に気になっていたのにもう出回ってなく…中古で購入しました。すっごい楽しい!でもここのレビューを7割頼ってクリアしました。 |
辛口!大籠城 |
■風雲!大籠城の辛口版です。早送りやアイテム選択機能もついてさらに面白くなりました。ただ、安土城は入っててほしかった。 |
極限脱出9時間9人9の扉 |
■セブンはほんとに記憶喪失だったのかなあ?
そういうプレイヤーに想像させちゃう部分もうまかったなあと思います。
■428が大好きで、その流れから期待していたのですが
シナリオも脱出パートも少々物足りず。
それなりには面白かったです。 |
キングダム ハーツ 358/2 Days |
■13機関がメインのロクサス視点のキングダムハーツ。PSPやったので、触発されて再開。でも、やっ
ぱりシステムが分かり辛く、爽快感がなくて、すぐに挫折・・・同じシリーズなのに何故? |
クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石 |
■いまだにカバンに入れて電車内でやり続けているタイトル。各キャラの一枚絵集めはほぼ作業ですけど、クイズ問題が豊富
で、いまだに「知らん!」という問題が多々出てきますw また、無線LANポイントを介してアイテムなどを入手できる「APリンク
」も気がついたときにやってます。 |
空気読みDS |
■ただひたすら出てくるお題に沿って空気を読んだ行くゲーム。おやくそくのあるあるネタやちょっと捻った問題もあるので意外と
遊べる。またゲームなので実際には出来ない空気の読めない行動も取れるのでちょっとひねくれた楽しみ方も有りだと思う。 |
暗闇の果てで君を待つ |
■極限脱出のおかげでこのHPにたどり着き、このゲームに
出会うことが出来てよかったです。コメントした後に先生ルートやってそのジェノサイドぶりに驚きました。
■知ったのは結構後でしたが、面白かったです。乙女ゲーかと思ったら、AVGでした。キャラはみんな個性的でよかったです。
一番かっこよいのは主人公な気もしますが。
■だいぶ日数が経つのに、
まだコンプリートしてません(T_T)
ちまちま解いているので、
どこまで行ったか分からなくなることも。 |
グランド・セフト・オート チャイナタウンウォーズ |
■私の好きなシリーズで上からの見下ろしでしたが、初代も同じ見下ろしなので気になりませんでした。資金源のお薬密売買
が面白いです。 |
ゴーストトリック |
■あふれんばかりのタクシュー節。 ぐいぐい引き込まれるシナリオ。 クセと魅力にあふれるキャラ達
。 ヒント等の親切設計。 いやもうなにがどうってミサイルですよ...!!!
■逆転裁判シリーズを手がけている巧舟の新作ってだけで購入しましたが、すっごく面白かった!
真相は最後の最後までまったく予想も出来なかったし、キャラクター達も魅力的でした。ミサイル可愛すぎv
■逆転裁判が好きなので世界観からキャラクターから効果音までどれをとってもうっとり(笑)できるゲームでした。笑えるエピソ
ードありじーんとくるエピソードありで内容もとても面白かったです!
■最初から張られた伏線の数々、死のナゾ、自分はだれなのか、それを追いかける中で出会う人たちの秘密!
ストーリー展開にハラハラドキドキさせられ、
トリツクで頭を使わされ、
あっというまに世界に引き込まれて、次から次へと進めてしまった。
最後は終わらすのがもったいないなあ、と思いながらクリアしたよ。
■逆裁のタクシューさんの作品と言うことで発売日に買いました!
止め時が見つからないくらい面白く、惹きこまれ、最後は涙涙でした。
ちょっとタイムパラドックス起こしてると思うんですけど2周目でそれが解消されるのかと期待したんですがなさそうですね…。
■実質2日で解いちゃいましたが、すごく楽しかった!
もうちょっと難易度を上げて続編に期待。
■これぞ巧節! 「トリツク&アヤツル」システムの面白さももちろんなんですが、二転三転するストーリーの連続にどきどきしっ
ぱなしで、一気にプレイしちゃいました!
■キャラクターがよく動くので見ていて楽しかった。
もちろんストーリーや台詞も。
ゲーム内容も新鮮で、ほど良い難易度。
正体がというか行方が分からなくなった人物が居るので
ぜひ続編に期待したい。
■パズル要素が強く、緊張感のあるミステリーでした。キャラの強さややり取りは正に逆裁の雰囲気そ
のもので、とってもおもしろかったです。内容も素晴らしかったのですが、あのヌルヌル動く2D絵も独特で良かったです。
■巧舟さんのシナリオは好きなのでストーリーは楽しめました。ただ、私はギミックものは苦手ですねえ
。
■正直途中まではそこそこ…くらいの感想でしたが、
終盤の展開が熱すぎて堪らない。
小動物の愛らしさも素晴らしかったです。
■面白い発想、個性的なキャラ、ストレスない操作感とゲームとしてクオリティの高い作品でした。
■じんわり効きます。いい話でした。パズル要素は簡単めだったと思いますが、私にはいい難易度でし
た。 |
コロぱた |
■それは、永遠に続くかと思われるほどのピタゴラスイッチのオンパレード。
プレイヤーの数だけ別解法があり、トライ&エラーの海が無限に広がっているという……。
本編をクリアしたら配信ステージをどうぞ〜。 |
咲かせて!ちびロボ |
■次々に花を咲かせていくのが予想以上に楽しかった。あとちびロボ可愛い過ぎます。 |
SIGNAL(シグナル) |
■家事はほとんどボイコット!素晴らしい脚本にはまりまくりました! |
SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班 |
■ここのレビューで気になり購入。楽しいんですが未クリアです…#6の爆弾解除が出来ません(泣) |
SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 〜1つの真実、6つの答え〜 |
■ゲームとしてのエンタメ性と、裁判員制度を一般むけに丁寧に作りこんだシステムバランスが秀逸。(バックログさえあればさ
らによかった・・・!)
■安いしボリュームも少ないだろうな、と思っていたら
内容もボリュームもフルプライスに負けないレベル。
これはかなりお得でした。 |
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL |
■6月30日に攻略本を購入してから始めたので、上半期でいえば半日しかしてないことになります。しかし、それを差し引いても5位に入るほど面白いです。もっと早く発売していたらより上位に入ってます。 |
スローンとマクヘールの謎の物語2 |
■お正月明けに安売りをしていたので購入。なので1は未プレイです。
割と屁理屈が得意なので、うがった目で読むと3割くらい出オチな罠(^^;
文章が短くてシンプルな方がわからない時楽しいですね。
最高に目から鱗だったのは「第16幕タルにたくさん」。気づかなかった!
好きなのは「第4幕旅の終着点」「第19幕銀行に来た男」「第21幕かわいいクマさん」「第30幕7年目のぜいたく」「第37幕早
急に返却せよ」「第57幕金を出せ!」「第68幕熱闘プロゴルファー」「第71幕イスを抱えた男」あたりです。
■980円で売っていたので、買いました。問題を見ただけですぐに答えが分かるものと、ほとんどの質問をしてるのに全くピンと
こないものがあって面白かったです。アンナの宝石パズルをたまにやっています。ああいうの好きです |
世界樹の迷宮 |
■続けて2をプレイ中。マップ書きたい症候群。 |
世界樹の迷宮V 星海の来訪者 |
■発売日から6月末まで掛けて3周しました、2,3周目は1日かからなかったですが。SQシリーズ初挑戦ながら(序盤)回復なしパ
ーティでhage連発しつつ進むのが、やけに楽しかったです。
■このシリーズはここで知ってから、必ず買ってるお気に入りゲームです。職業が1と2から一新されて、航海にも出
れるなど、遊びやすくなってます。でも、やっぱり敵が異常に強いです(笑)私は攻撃力のある職業での力押しが好きです! |
ゼルダの伝説 大地の汽笛 |
■年末年始にかけて遊んでいたので、ふたたび一票。(笑)今までのゼルダシリーズと比べて、ラブデ系のおつかい的なイベン
トが増えたという印象です。知恵を絞って試行錯誤する楽しさは健在です。
■発売日に買って一気に14周しました。w
■汽車での移動とダンジョン内のアクションがたまらない。
ミニゲームも充実しているし難易度もお手ごろ。
万人にすすめられるゲームです! |
ときめきメモリアルGiri's side 3rd story |
■まだプレイ中です、先が長すぎる。。。
■現在プレイ中です!今回は内容が濃すぎて遊びつくすのはいつになるのか見当もつきません…!キャラたちもみんな可愛いです♪ |
ドラゴンクエスト6 |
■SFC発売から久し振りだったので、若干新鮮に遊べました。
でも明らかにSFCより難易度やさしいですね(笑)
敵はザコ含めてもっと強かったですし、サンマリーノでいきなり100コインスロットあるし(SFCには100コインスロットすら存
在しない)、スロット当りやすいし(SFCでは鬼のように当たりがこなかった)。
すれちがい通信は、明らかに9より不便でした。
コメント入力にタッチペンが使えなかったり、1人すれちがいで再設定必要だったり、同一人物ともすれちがったり(ある意味
無駄)…
でも面白かったです。
■当時は友達に借りてやっていたゲームをもう一度。その友達は「一番下のセーブは上書きするな!オレのばくだんいわを絶
対に消さないでくれ!」と言っていて、それが非常に懐かしかったのに、なんとモンスターが仲間にできないというシステム変
更にちょっとショックでした(笑)空飛ぶベッドは覚えてたのに、ひょうたん島は忘れていました。 |
ドラゴンクエスト9 |
■6が出るまでのつなぎと思っていたのに、何だかんだ配信クエストが気になってしまいました。
結局6は私には合わなかったし…。
プレイ頻度は週1とかなり下がってはいますがまだやってます。 |
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 |
■モンスの配合で力尽きました;; |
TRICK DS版 〜隠し神の棲む館〜 |
■ドラマは見ていませんが、キャラの立ち具合がツボに入りましたw ボリュームは普通にプレイするだけなら4〜5時間くらいで
すが、証拠カード集めがコンプできていません。ここで攻略していただき、カードリスト載らないかな〜と思っております(笑) |
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
|
■時間さえあればひたすらやってました。
ゲームの本質的な面白さがあるとおもいます。 |
ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡 |
■映画とのタイアップゲームですが、おまけ要素でバンダイナムコさんの新旧キャラをお供に出来ます。
タッチペンの軌道に沿ってちょこまかと動く、ゼビウスや太鼓の達人などのキャラクターたちと協力してボスと戦うのは、結構新鮮でした。 |
マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた |
■気になってたのと安かったので購入しました。「こりゃ続編出るわ〜」と納得。ゆるーい戦闘が通
勤にピッタリでした。 |
みずいろブラッド |
■一度CMを見て気になり、あちこち探して見付けた。
ストーリーは無い様なものだけれど、時々プレイしたくなる不思議な中毒性がある。 |
ムーミン谷のおくりもの |
■ゲームで遊ぶ、というより「ゲーム上に漂うムーミン谷の空気」を愛でるための作品。だがそこが良い。とても良い。ムーミンがスナフキンと会話する度に毎回のようにハートマークを出すところとか(え。 |
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ |
■発表当初は地雷かと思われたが
ところがどっこい意外に面白くて評判に。
ゲームのノリは概ね軽いものの、それゆえに所々のシリアスはバシッと決めてくれる展開。
戦闘システムも複雑ではないが、タイミングを損なうとコンボが繋がらないなど油断はできない。
エンディングでまさかの展開にニヤニヤが止まらないぜ! |
ラストウィンドウ 真夜中の約束 |
■カイルやその周りのキャラがなんとも好きです。
■全体的な雰囲気がよいですね、CINGなき今後ほんとに
このタイトルがラストになっちゃうのかな・・・と思うと残念ですね・・・。
■前回散々ブラッドリー探してたのに今回全く出てこなくて拍子抜けですよ!カイルさん!
相変わらず抜けてて可愛らしい人ですね。
ビリヤードはなかなか勝てません…。難しいですよ、タッチペン…。
■会社がつぶれるなんて…
■主人公カイルは今回もステキすぎてタッチペン片手にニヤニヤしながらプレイしてました。このゲーム(特にカイル)の魅力は、
ここの「ゲーム紹介」を読むのが一番分りやすいです。ラストウィンドウへの愛が溢れていますb
■雰囲気がツボです。仕掛けを解くのも楽しい。
ただ、ムービーや建物内のグラフィックが荒く
もうちょっと綺麗だとなお良かったです。
■カイルさんカッコイイ! 着替えシーンは明らかにねらってますよね(笑)。ここまで優しい雰囲気のADVってそうそうないと思い
ます。それだけにCING倒産は本当に残念です……。 |
ラブプラス |
■話題になったので購入して、なんだかんだで毎日遊んでた、そして・・・ |
ラブプラス+ |
■ちゃっかりと限定版で購入してしまいました、日焼けとかいいよね! |
立体かくし絵アッタコレダ |
■正直迷いました。認識が甘いのか、DS本体を傾けてもなかなか反応してくれなかったりとかイライラすることもありました。で
も、今までにないゲームのタイプで、その発想にう〜んと感心することも。(^^)そのことに敬意を表してやはり一票と思いました
。今までに遊んだことのないゲームをやってみたい人にオススメです。不評だった部分を改良して、進化した二作目を期待し
たい一作です。 |
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋 |
■新感覚のパズルでした!
■ギミックが色々で飽きないです。
■こちらのレビューを見て、プレイしてみたのですが、今までにないゲームでとても面白かったです! パズルだけど推理も必要で、最後まで一気にプレイしてしまったゲームです。
■現在いるところから出口を目指していく、
動く迷路を行く感じがしました。
正解ルートだと絵が合わさるのも面白かったです。
(物語の方はいらなかったかも。)
■DSでは画面が小さくて見辛いし、折角の美しい背景画が台無し。かと言ってWii版も評判悪いみたいだし、普通にPC/Mac用
有料ダウンロードゲーでよかったのでは? gamesgames.comを見る限り、PC/Mac+マウス
で遊ぶのが最適の様な気がします。昔からPopCap、Miniclip、Lexaloffle、Playrix等の洋物パズルゲーで遊んでいると「良く
も悪くも洋ゲー」な部分は全然気にならないのですが。そうそう、PopCapとMiniclipはいつの間にか日本語ページが出来てて
ビックリ!w |
ルーンファクトリー3 |
■システム面が改善されており、今までのシリーズの中で一番遊びやすかったです。 |
ルパン三世 史上最大の頭脳戦 |
■謎解き、面白かった^^
■こういう版権物(?)は、ハズレなことも多いので、期待半分で買ったのですが、いい意味で予想を裏切る面白さでした。要所
要所でルパンや銭形の声も入っているし、謎解きの質も高くて、個人的に面白かったゲーム一押しです。 |
レミュオールの錬金術師 |
■いまさらですが、ハマりました。携帯機で手軽にできるのがいいですね。 |
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全 |
■いろいろなゲームが入ってて飽きません。
特に花札(こいこい)が好きです。
周囲で出来る人がいないので、
ついやってしまいます。
(時節柄、花札はまずいかもしれませんね^_^;) |
▼ 機種別選抜理由(PSP) 全18タイトル ▼ |
タ イ ト ル 名 |
コ メ ン ト |
VitaminZ Revolution |
■X同様、おバカだけどかわいい生徒に突っ込んでいくのが面白かったです。前作のキャラクターに負けない個性の持ち主ばかりで楽しめました。 |
金色のコルダ2アンコールf |
■3が出るまでやっていました。短いですけどそれでもいいと思わせる何かがあります(´ω`)ファンの欲目かもしれませんが…w |
金色のコルダ3 |
■なんだかんだ言いつつもやっぱり好きなんですよね^^;無印&2のキャラのほうが好きでしたが、これからに期待します。
■体験版をプレイして「うぉおお!」と勢いで購入しました。(前作は未プレイ、友人が難しい!無理!と言っていたので…)かなり簡単になってて、高校生の部活への情熱にドキドキしました。多分夏の甲子園球児を見守るのと近いです(笑) |
キングダムハーツ バースバイスリープ |
■ソラもロクサスも出てこないKH。それより前?の話みたいでした。DSのものより爽快感があって面白かったです。
■3人の主人公が時間をずらして同じワールドをプレイするところが、アドベンチャーに通じるものがあってよかった。戦闘も意外と簡単! |
クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜 |
■唯一PSPタイトルになりました、クラシックなメロディと飽きずにダンジョンに潜れる工夫がなされてるゲーム
でした。これ絶対無理と思ってても装備でどうにか出来る点もよかったな。 |
喧嘩番長4 一年戦争 |
■時代背景は現代でありながら、古き良きヤンキーの世界観がよく出てて、且つゲーム性も良かったです。まだ達成率100%めざしてプレイしています。 |
氷の墓標 一柳和、3度目の受難 |
■前作の失敗?を反省したのか、奈落よりは難易度は易しめかと思います。ボリュームもやや少なめです。
行動によってルートが分岐するシステムは良かったです。
ただルート分岐の条件が分かりにくかったり、捜査時にカーソル操作が面倒だったのは残念でした。
果たして続編は出るのだろうか…? |
サイレントヒル ゼロ |
■このシリーズのクリーチャーは肌色でほんと気持ワルイです〜。武器が消耗品なので(打撃系も)いかに弾薬等を節約して敵から逃げるかに頭をつかいましたよ。 |
銃声とダイヤモンド |
■realtimeな駆け引きでどきどき。思考をつくしてクリアしたときの達成感が今までで一番! |
探偵神宮寺三郎 灰とダイアモンド |
■今回からキャラクターボイスが入りましたが、御苑洋子さんの声がイメージと違う〜マルチシナリオは面白かったですが。 |
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 |
■PS3の戦場のヴァルキュリアがとても面白かったので、かなり期待していましたが、期待通りおもしろかったです。やはりブリッツシステムが画期的でいいですね! |
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 |
■魔人學園シリーズ、九龍妖魔學園紀が好きなのですが、レビューで微妙な意見が出ていたので迷っていました。でも結局買いました(笑)途中でほかのゲーム(GS3)が出てしまったので中断していますが面白いです^^九龍に比べると難易度はやさしめです。花札が綺麗で素敵です!早く中断した続きをやりたい…!魔人3部作最終章の帝戰帖がオトナの事情で発売中止になってしまったらしくショックです…開発中止ではないですし、いつかは出してくれると今井監督を信じつつ。 |
薄桜鬼 ポータブル |
■ここ最近で一番ハマッた乙女ゲーかもしれません。絵のキレイさもさることながら、シナリオがとても秀逸で史実を基にしたファンタジーでしたが、とてもよく練られていたと思います。新撰組という今までにないジャンルで新鮮でした。
|
ペルソナ3 ポータブル |
■元々PS2版を発売日に買っていたのですが、全く食指が動かずそのまま放置。その後PSPで主人公が追加されたのを知ってやりたくて買ったらかなりハマりました。
■初ペルソナでしたが非常に面白かったです。
クールな男主人公より
快活で面白発言の多い女主人公の方がさらに楽しい。
|
魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE−THE BATTLE OF ACES− |
■題名に騙されてはいけないアニメ。その待ちに待った初ゲーム化。
しかもみんなが望んだアニメ二期最終決戦後のIFストーリー。
とはいえここから三期にも繋がる内容。格闘ものが苦手な俺だが面倒なコマンドはなく、操作は簡単。
とはいえ戦闘で勝てるかというとキャラによってはかなり難しいものもある。
原作のキャラごとの戦闘能力をまず間違いなく忠実に再現したために一部は強力で一部はテクニカルすぎるものに。
とはいえ続けていると慣れてくるので格闘もの苦手な人にもおすすめである。
ゲームオリジナルキャラとなるマテリアル三人娘もすごい個性があり人気が出た。
残念なのは内容的にあまりにファン向け過ぎることか。 |
密室のサクファイス |
■脱出ゲーム好きなので楽しかったです。
どうしても分からない所と、面倒な所は
こちらの攻略情報を参考に無事クリアできました。
■最初絵で敬遠してたのですが、やりはじめたら夢中になりました。でも難しかった・・・。 |
ラストエスコート -Club Katze- |
■以前のシリーズは全く知らないのですが、キレイな絵に惹かれてプレイした作品でした。ホストとの恋愛ということで、微妙な駆け引きが面白かったです。 |
▼ 機種別選抜理由(PS2) 全14タイトル ▼ |
タ イ ト ル 名 |
コ メ ン ト |
SYK〜新説西遊記〜 |
■デザートキングダムと同じくらい好きな作品です。つまり同じくらいギャグに満ちた作品です。文字解説まで笑わせてくれます。例えば、案山子の解説の文章には「夜中に見かけると怖い。」とありいちいち笑えます。こちらの主人公はおっとりとした性格です。 |
SYK〜蓮咲伝〜 |
■人気のあったとあるキャラの攻略が可能になったのと主人公の前世編と、天竺一家編がプレイできます。ちなみに天竺一家編での家族構成はニートな長男悟空、常識人?な二男悟浄、遊び人な三男八戒、一家のアイドル四男玉龍です。後おまけで見られるのですが牛魔王の一日で牛魔王と、あるお方との絡みがおもいっきり笑いました。 |
エンドネシア |
■太鼓のリズムがめっちゃ苦労した。でも、抜群に面白いですね。いつまでもこの世界に浸っていたくなります。 |
大神 |
■大神伝を待ち切れずに再プレイ。大神おろし時の鳥肌。鉄板ですね…。もふもふしたいです。 |
グリムグリモア |
■時間ものが好きなので「繰り返される5日間」と言うのに惹かれて購入。
RTSと言うなじみのないシステムでした。タワーディフェンス型のゲームに似てます。
とにかくユニットの名前と役割を覚えるまでが難易度高かったです(^^;
ストーリーモードとミッションモード?的な2パターンがあって面白い。
全体的にちょっと短かめですが楽しめました。 |
幻想水滸伝3 |
■まだまだやってます。108星集めは一段落しました。現在は全員のレベル上げとポッチ稼ぎです。眠くなりますww |
コロボットアドベンチャー |
■パッケージのロボットがかわいい〜と、そんな理由で購入したアクションゲームです(アクション超苦手;
話は王道ちっくで、遺跡でオーバーテクノロジーのロボットが見つかって狙われてとか上司が実は!とか。
後ろをついてくるロボットが大変かわいい!振り回したり敵を殴り倒したりと結構雑に扱われているのに健気で不憫です(笑 |
SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE地球防衛軍 |
■冒頭の明確な日付(物語内で侵略者が襲ってきた日)を知った瞬間、何故か現実でも本当に襲ってきそうな予感がしたので今から鍛えておこうと。1の体力MAXで全クリになったら2も始める予定です。 |
SIMPLE2000シリーズ Vol.116 THEネコ村の人々 |
■ちょくちょく再プレイしてます。飽きません。仲間をお持ち帰りした時の万歳の声が…! |
デザートキングダム |
■とても面白い作品です。なんといっても主人公が枠の中からはみ出ているのがすごいです。SKY以上にギャグでできています。主人公の性格はほかの四つの作品と違って、とても前向きで時には男らしいです(笑)プリンセスナイトメアの主人公と似たタイプの神様です。プレイ後は日常会話に支障が出ます(大笑)元に戻るのにかなり時を費やしました。大好きな作品の一つです。 |
薄桜鬼 |
■売り払っていない奇跡の乙女ゲーム。CGの美しさもさることながらシナリオ(一部残念ですけど…)もオトメイトの割には良く出来ていて、少しの追加にも関わらずPS3以外の関連ゲームは全て買ってしまいました。 |
薄桜鬼随想録 |
■アニメになったので知ってるかもですが、オトメイト作品ならではのツッコミがないでもありません。けれどそれが気にならないくらいにすごく面白いです。風間さんが好きですね。もっと活躍してほしかったです。 |
ファイナルファンタジー12 |
■世界は好きでした。でもサブストーリーは結構な量だったのにメインストーリーが物足りない感じがして、そこは今一つでした。 |
ペルソナ4 |
■シリーズで最高作、と思います。
日常パートも楽しい♪
今回はキャラ魅力的で、それぞれ絆が深まる展開がいい!
時間を忘れてプレイしてました〜。
■友人がハマってて「貸すよ!」と押し付けられました(笑)
確かに先が気になる展開で、キャラもストーリーも魅力的で面白いです。音楽もさすがライブDVDがオリコン1位になるだけあって邪魔にもならず自然と口ずさめる感じで。
ただちょっと、このゲーム年齢制限ありにしたほうが良いんじゃないか、なー。かなり際どい表現満載です。※救出イベント時。 |